フレーバーストーンの口コミからわかる評判とは!焦げるの?焦げないの?

フレーバーストーン
フレーバーストーンは、テレビショッピングなどでよく紹介されている商品であり、人気があります。
楽天においては5週連続で1位を獲得しており、世界の累計販売数が600万枚を突破していて驚異的に売れている商品になります。

油を使わなくても「くっつきにくい」・「焦げ付きにくい」というのが特徴で、簡単でヘルシーな美味しい料理ができるとされています。
でも、実際に使ったことがないと本当なのかどうか?はわかりにくいと思います。

そこで、実際に購入した人達の口コミを参考にして、フレーバーストーンが使えるのかどうか?を検証してみたいと思います(*^-^*)

商品の紹介

フレーバーストーンといってもいろいろな商品が販売されていますが、今回はこちらの商品について検証していきます。
こちらの商品は、4点セット(ソテーパン、ディープパン、キャセロールパン、ガラス蓋)で、色はレッド・ブルー・ブロンズゴールドの中から選ぶことができます。

楽天の口コミにおける評価

楽天の口コミには、現在(2018年3月4日現在)2975件の口コミが投稿されています。

口コミは5段階で評価されています(5点がもっとも評価が高い)。
●5点・・・1551件
●4点・・・1102件
●3点・・・235件
●2点・・・38件
●1点・・・49件

となっていて、平均すると評価は4.37点(5点満点)であり、商品の評価自体はとても高くなっています。
個別にみると、5点で評価されている人がもっとも多くなっていて、全体的には4点以上で評価する人が多く、2点や1点をつけている人はとても少なくなっています。

男性の年齢別では、
●10代・・・0件
●20代・・・22件
●30代・・・85件
●40代・・・130件
●50代以上・・・279件

となっていて、料理をする時間を多く取ることができるのかな?と思われる50代以上がもっとも多くなっています。

女性の年齢別では、
●10代・・・1件
●20代・・・44件
●30代・・・182件
●40代・・164件
●50代以上・・・221件

となっていて、30代以上の女性においての口コミが多くなっています。

使いやすいという口コミ

まず最初に、フレーバーストーンは使いやすいという人たちの口コミを選んでみました。


●到着して早速餃子と炒め物を作りましたが、いつもより少なめの油でもくっつかず、焦げ付かないから洗い物も楽チンでした
●フライパンにくっつかず、とても使いやすいです
●焦げを気にせずに焼けるので、加熱不足を心配せずに思う存分焼いてられます
●油もいらず、焦げ付かないし洗うのも楽で大満足です!
●本当に焦げ付かず、くっつかず、すごく重宝しています。テレビで見たとおりです
●チーズを焼いてもくっつかなくて、高いだけの価値は十分あると思います
●本当に水を流しただけでほとんどの焦げ付き汚れは浮いて来ます
●本当にくっつかなく、お料理も片付けも楽になりました
●中火以下のガスで光熱費節約できる鍋とフライパン!
●油なしでも料理が出来、洗いやすくて、非常に使いやすいです

口コミを見てみると、使いやすい・掃除がしやすい・油を使わなくても料理ができる・買って良かった・値段が高いだけの価値はあるといったようなものが多かったです。

使いにくいという口コミ

次に、フレーバーストーンは使いにくいという人たちの口コミを選んでみました。


●購入して1年位経ったころ フライパンの底がザラザラ!炒め物をしてもこげつく
●早速フライパンにて餅を焼いてみましたが、焦げてくっついてしまいました
●最初はいいけど毎日使っていると、だんだんと油を引いてもひっつくようになります
●失敗でした。5、6回使用しましたがコーティングが部分的にはがれてしまいました
●こびりつきはないけど、何度か使用したらフライパンが剥げてきました

口コミを見てみると、はがれた・くっついたというようなものがありましたが、わずかであり、不良品かな?と思ってしまいました。

口コミのまとめ

口コミには、使いやすいという口コミと使いにくいという口コミの両方がありましたが、全体的にみると、使いにくいという口コミはとても少なかったです。
5段階評価のうち、評価が低い1点と2点の両方を合わせても全体の3%程度なので、購入者さんたちのほとんどは満足しているといった結果になっています。

焦げるの?焦げないの?

また、通常のフライパンで油をひいて使うと焦げたりしてしまいますが、フレーバーストーンでも焦げるのかどうか?の口コミを探してみましたが、「焦げる」と書いていた人はほとんどいなかったです。
ほとんどの人が「焦げない」と書いていましたので、焦げることはなく使えるのだと思います。

ちなみに、「焦げる・焦げない」を検証した動画がありますので、載せておきます。

この動画の中で作った料理は焦げていないので、フレーバーストーンを使っても焦げないんだなと思いました(^^♪

さいごに

フレーバーストーンを使っても焦げないということなので、料理はやりやすくなりますし、油をひかなくても料理が可能なので、健康にもいいです。

また、普通に販売されているフライパンで料理をした後は、お手入れがとても面倒だと思います・・・
タワシでゴシゴシこすって汚れを取らなければならなかったりしますし、汚れのあとが気になったりしますよね。
その点、フレーバーストーンは料理の後、汚れを取る心配もいらないので、気が楽だと思います。

料理は、毎日するものなのでストレスがたまらないようにしたいものですが、フレーバーストーンはその助けになってくれるのではないでしょうか(*^-^*)

 

コメントは受け付けていません。